子供の保湿クリーム市販のおすすめはこの3つ!ありとあらゆる保湿クリームを試してきたからおすすめを書くよ!

2019 11/06
子供の保湿クリーム
子供の保湿クリーム
目次

手頃な価格で保湿力もあって子供のお肌におすすめなクリームってどれを選んだらいいの?

市販のドラッグストアなどで販売されているありとあらゆる製品を試してきた私がおすすめする保湿クリームは

  1. トプラン おこさまクリーム
  2. ピジョン ベビークリームQ
  3. パックスベビー ボディークリーム

この3つです!

それぞれ解説します!

画像
保湿クリームを出したところ

指にとってみたところと肌にぬってみたところを比較してみます。

保湿クリーム塗ってみた
塗ってみました

一番油分が多めでクリームっぽいのはピジョンですね。ぷるっと水分多めがおこさまクリーム。水分と油分のバランスが良いのがパックスベビー。伸びの良さも水分の多さに比例していますね。

この3つの保湿クリームの良い所をそれぞれ見ていきましょう!

トプラン おこさまクリーム

トプラン  おこさまクリーム
トプラン  おこさまクリーム

成分にセラミド、リピジュア、コラーゲン、ヒアルロン酸が配合されていて保湿力がすばらしい! クリームも程よくぷるっととしていてとってものびが良い! 110グラムで700円くらいととてもお手頃価格!

ジャータイプで使いやすい容器
ジャータイプで使いやすい容器

三拍子そろったこちらは容器もジャータイプなので全身に塗るのにさっさか塗れてすごく使い勝手が良いんです。 ドラッグストアのクリエイトで売っていました。amazonの方が安いので、もっぱらamazonで買っています。

成分、保湿力、価格、容器の使いやすさ、どれをとってもおすすめしたい!

ピジョン ベビークリームQ

ピジョン ベビークリームQ
ピジョン ベビークリームQ

こちらは全国どのドラッグストアでもある!そしてセラミドも配合されてます。某ライバルメーカーのミ○ふわの保湿クリームとローションで赤くプツプツが出来てしまった我が子の肌にも大丈夫でした!

テクスチャーも固めなんだけれど伸びもよくしっとり感が長続きします。夏とかにはしっとりしすぎるかな?50グラム500円くらい。

手に入りやすさと安心のバランスを求めるならこれ!

パックスベビー ボディークリーム

パックスベビー ボディークリーム
パックスベビー ボディークリーム

使っている成分が安心できるものばかりでお肌が敏感に傾きがちな子供さんにおすすめ!家でもちょっとプツプツしてるなぁって時はコレです!さらっとしているので真冬はベビーオイルとの合わせ使いをおすすめします。

ちなみにチューブタイプとポンプタイプがあります。チューブはすぐなくなってしまうのでポンプを買ったら出があまり良くない。使いにくいのでいつもチューブタイプを買ってます。ジャータイプがあったらいいのになぁ。

あとは売っているお店を見つけるのが大変。通販ならamazonで50グラム600円くらいで販売してます。

とにかく安心を求めるならこれ!

保湿はとっても大事!

家の2歳の娘は生まれて3ヶ月過ぎて乳児湿疹が出たり、小児科で出してもらったワセリンを塗ると夜お風呂で落としきれなくて逆にプツプツができてしまったり…落とすためにゴシゴシも出来ないし。どうしたらいいんだろう…なんてことがありまして。

保湿ローションやらクリームやら色々試したんですね。中にはプツプツかぶれたり、保湿力が物足りなかったり…お値段がかわいくなかったり…。本当たくさん試しました。

で今現在リピートしている3つは本当におすすめなので紹介してみました!中でもおこさまクリームは本当におすすめです。

これから先も我が家はこのクリームたちが大活躍すること間違いなしです!あなたもぜひ試してみてね!

関連記事

目次